苔テラリウム「Mossガーデン」

苔テラリウム「Mossガーデン」

株式会社レグルスでは、苔テラリウム「Mossガーデン」の
販売を行っております。

現在、下記の2種類の方法で販売を行っております。
①本町駅すぐのタバコ屋さん「明成商店」にて店頭販売

②レグルスのホームページ内で通信販売
 (http://regulus-al.com/twig.html)


■苔テラリウムとは?

苔テラリウムとは、瓶などの中に植物をレイアウトして育てる「テラリウム」の中でも、「苔をメインにしたテラリウム」のことを指します。
「苔ボトル」や「コケリウム」などとも呼ばれています。
苔には他の植物にない独特のかわいらしさがあるため、日本国内だけでなく海外でも高い人気があります。
どんなお部屋にも合うためインテリアとしても価値が高いです。
また、苔だけではなく、石や小さなオブジェを入れる方も多いようです。
ぜひ、お部屋のアクセントに苔テラリウムを取り入れてみてください。
ゆったりとした苔の成長、日々のいやしにいかがですか?

■お手入れ方法
苔はジメジメしたところが好きだと思われている方が多いと思います。
だからと言って水をあげすぎると、最悪、溶けて死んでしまいます。
苔の種類にもよりますが、多くの苔は乾燥に強くめったなことでは枯れません。
苔は小さいですが、生きた植物で光合成を行います。
実際の苔は木漏れ日の差す、風通しの良い場所に群生していますので
直射日光は避け、窓際の明るい場所に置いておくのが良いと思います。
蛍光灯やLEDの光(新聞が読める程度)でも育ちます。

●蓋付きガラス容器
霧吹きで優しく水を与えます。密閉ボトルは空気の流れがないため、水やりのタイミングで息を吹きかけて二酸化炭素を供給してあげましょう。
ボトル内で苔や土が水分を蒸散させ、それをまた苔と土が吸収しますので、2週間から4週間水分を与えなくても、苔は元気に育ちます。

●オープンガラス容器
霧吹きで水を与え、土が乾いてきたら水を与えます。
空気が乾燥する時期は、葉にも土台にもたっぷりと水を与えます。
蓋つきのガラス容器に比べ、手間は多少掛かりますが、いつでも触れて臭いを嗅ぐことができますので、苔の小さな変化に気づくことが出来ます。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社レグルス事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市西区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル