教授のお墨付き

教授のお墨付き

「産」・「学」双方に利益をもたらす最善のマッチングをご提案します
企業に対するコンサルタント業務を行う中で、商品価値は高くてもアピール力が弱く売上に結びつかない実例を数多く見てまいりました。その活動の中で信州大学様と共同開発を行う機会に恵まれ、その際に産学連携に対する大学側の事情や現状の詳細をうかがい知ることが出来ました。また、当団体では以前より放送大学やNHKなどで学術的な教育、啓蒙番組の企画や制作にも携わっており、そこでの繋がりを基に独自に教授や研究機関と親密なネットワークを築いております。そのような環境の中で様々な実例から現状での産学連携の状況を知るにつけ、当団体の持つ強みである「企業側の視点に立ったコンサルタント能力」と「研究機関との広大なネットワーク」を結び付けることで、より適切な産学連携の事業を行うことが可能であるとの結論に至り、本事業を開始いたしました。
今後、産学連携を未だよそ事と思っている中小企業への啓蒙活動および、多様なご要望に対応できる最善のマッチングを行うことで、産学連携推進の一助となるべく努力してまいります。

関連ページ
http://kyoju.net
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社ソフィアプランニング事業所概要詳細
所在地

東京都中央区