藍染め商品の製造、卸

藍染め商品の製造、卸

熟練の職人に一つ一つ染め上げられたこだわりの藍染商品。

性別も年齢も選ばない藍色は、着続けることで表情の変化を楽しめる贅沢なアイテムです。
独特の色合いが特徴の藍染ですが、それ以外にも根強い人気には理由があります。

職人による手作業が生む独特の色合い

藍染は天然染料の為、一つ一つの工程をすべて手作業で職人が染め上げています。
藍の染液へ漬け込み空気に触れさせる、これを何十回も繰り返す事で深い藍の色が染まります。
こうして丁寧に作られた藍染は、使い込む程に良い風合いが増し、自分の体に馴染んで味が出てくるのも人気の秘密です。

体にも優しい藍染商品

最近ではアトピー性皮膚炎への抗菌性がある事でも注目されている藍染ですが、
ほかにも、虫の嫌いな成分を含んでいるので防虫効果があることや、
汗臭さが気にならない上にあたたかい消臭・保温効果、肌を守る紫外線防止効果などがあるとされています。
体にも優しい藍染は、肌がダメージを受けやすい夏に最適です。

ギフトにも最適な藍染商品

工房壱では、Tシャツや、ポロシャツ、ボタンダウンシャツなどのカジュアル、
キレイめにも着こなせるアイテムをはじめ、トートバッグやニットキャップなど、
他にはない藍染アイテムをご用意しております。
ベビー、キッズアイテムは、お誕生日や入園、入学のプレゼントとしてもご利用いただけます。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
工房壱事業所概要詳細
所在地

兵庫県神戸市灘区