社内の食品安全教育に最適!!制度化されたHACCPをゼロから100分で解説

社内の食品安全教育に最適!!制度化されたHACCPをゼロから100分で解説

制度化された食品安全の仕組み
「HACCP」の知識がゼロから100分で身につく!

HACCP は、世界各国で法令化されている食品安全のための仕組みです。

日本においても2018年6月、食品衛生法改正に伴いHACCPが制度化され、製造工場に限らず、レストランやホテルなどさまざまな業態でHACCP への取り組みが進んでいます。

海外輸出にはすでにHACCP は必須となっており、米国ではHACCP をさらに進めたFSMA(食品安全強化法)という法律が制定されて米国外の企業・工場であっても、米国で商品が販売されている場合には対応しなければならなくなっています。
HACCP による食品安全の仕組みがないと顧客の信頼を得ることができず食品企業として事業継続が難しくなる時代が来ると思われます。

「はじめてのHACCP」は、解説動画とテキスト、理解度チェックを通して、ゼロから100分でHACCPに関する知識を身につけます。受講者一人一人の理解度をチェックできるため、社内の食品安全教育に最適です。

<監修者紹介>
ペリージョンソン ホールディング 株式会社
ペリージョンソン レジストラー 
食品安全プログラムマネージャー
海澤 幸生


[対象]
・はじめてHACCPを学ぶ方
・新任の食品安全担当者


[コース内容]
 第1回 HACCPとは?[無料]
 第2回 HACCPの前提にある一般的な衛生管理
 第3回 ハザード分析の準備(HACCP手順1〜5)
 第4回 ハザード分析とCCP(HACCP手順6〜12/7原則)
 第5回 HACCPを構築しよう
 (計100分)


[受講期間] 半年(6カ月) 

[受講料] ¥2,800 +税 /1人1ID

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
ペリージョンソン ホールディング 株式会社事業所概要詳細
所在地

東京都渋谷区