大工さんが考えた!作業しながら削れる便利なエンピツ削り

大工さんが考えた!作業しながら削れる便利なエンピツ削り

お手持ちのメジャーに簡単に取り付けて、作業しながら簡単に削れる便利な鉛筆削り。
建築現場では、メジャーを用いて長さを計りながら、鉛筆で線を引いたり、印しを付ける作業が多いのですが、その時に芯が折れたり、消耗したりすると、その都度、作業を中断しナイフで削ったり、予備の鉛筆を常備しないといけない為、作業効率が非常に悪くなります。

そこで考えたのが、『手持ちのメジャーに取り付けられる鉛筆削り』という新発想です。これなら、長さを計りながら簡単に鉛筆が削る事が出来、作業を中断する事がないので、作業効率が良くなります。
しかも削る刃にも日本の技術が入っており、建築用の硬い鉛筆でもキレイに削る事が出来ます。

更に特徴としては、ゴムのカバーで覆われているので、誤って高い所からメジャーを落としても、ケース部の弾力によって鉛筆削り本体を保護する事が出来ます。
またカバー底面を薄く、柔らかくしているので、メジャー付設面が平らでなくてもしっかり付けられます。

知的財産権:特許出願済み

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社インタープライズ事業所概要詳細
所在地

東京都台東区