ザ・ビジネスモール

室外機冷却装置 「エコジュード」 スーパーマーケットの省エネ、高圧カット対策に

エコジュードは、外気温が上がる春先から夏場にかけて、冷蔵・冷凍・空調室外機を冷却する省エネルギー装置です。

室外機の給気面に特殊フィルターを設置すると、給気する際にフィルターに浸透した水が気化し、周りの熱を奪うことで給気温度を下げることができます。(打ち水効果)

外気温が特に上昇する夏場にかけて、給気温度が外気温より最大10℃~15℃下がることから、特に大きな省エネ効果が期待できます。

給気温度が大幅に低下したことにより、室外機の熱交換効率が向上。室外機負荷の軽減につながり、機器使用電力量が最大20%以上ダウンします。

また、熱交換効率の向上による夏場のピーク電力の低下で、デマンド契約電力を最大20%抑えることが出来ます。

エコジュードは、室外機散水装置のように、室外機のアルミフィンに直接水がかかることは無く、シリカやスケールの付着によりアルミフィンを痛めて寿命を縮めてしまうこともありません。


電気代高騰や高圧カット対策にお困りの方は、ぜひお問い合わせください。

=========================
【製造・販売】
エス・ピー・エム株式会社
eco推進グループ
TEL: 06-6458-8953
=========================

関連ページ
http://s-p-m.co.jp/

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
エス・ピー・エム株式会社事業所概要詳細
所在地

〒553-0003 大阪府大阪市福島区