小売業のための生産性改善研修

小売業のための生産性改善研修

生産性改善研修をお考えの小売業,飲食業,サービス業の皆様

次のような悩みをお持ちではありませんか?

〇生産性改善を行いたい。
〇人手不足に困っている
〇業務効率化を実施していきたい
〇業務効率化に限界がきている
ここに書いてあることはよくご相談がある内容です。

少子高齢化、人口減少、人手不足の中、企業では生産性改善が必要な状況となっております。しかし、生産性改善に限界がきているというのも実状ではないでしょうか?

また、工場などの生産性改善の事例は多数あるけれども、店舗での生産性改善はまだまだ少ない状況ではないでしょうか?

その中で、生産性改善の定義について再度、ご説明をさせて頂きたいと思っております。



《アウトプット》

 アウトプットには、売上、荒利、営業利益等の付加価値が入ります。

《インプット》
 インプットには、経営資源である人や物や金が入ります。

つまり、生産性改善はアウトプットを増やすか?インプットをを減らすか?両方を改善するか?という視点で改善を図る必要があります。

よく生産性改善とはインプットの同じ仕事を少ない人で実施できるようにする業務効率化が注目されますが、それだけでなく、売上の改善策も荒利の改善策も生産性改善に繋がるということになります。

業務効率化は、不景気以来、どこの企業でも取り組んでいる行為であるため、正直限界がきているという企業も多数あります。そのような企業での生産性改善はまだまだ余地があることがわかります。

また、定型業務ではない店舗型の小売業や飲食店、サービス業では、従来の業務効率化が難しいというご意見も多数聞きます。

本研修は、そのようなご要望を受けまして、小売業や飲食業、サービス業等の店舗型のビジネスモデルに特化した生産性改善に関する研修を実施しております。

詳細は、ホームページでご確認下さい。

#小売業 #生産性改善 # 業務効率化 #研修

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社販路企画事業所概要詳細
所在地

福岡県福岡市博多区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル