生産管理、物流システムご相談ください

弊社の開発チームはコンサルティングも可能な業務に精通しているばかりではなく、アイディアが凄い集団です。
規制の固定観念にとらわれず、常に最新の技術を取り入れながら、思いもかけない工夫をこらして、今までお客様の為に喜ばれるシステムとサービスを提供してまいりました。


実例
【生産管理システム】
システムの導入はリーマンショック前。リーマンショック時の減産体制から、景気回復による急激な増産体制にもシステム変更不要。取り扱う商品の変更に伴う、生産工程やラインの激変も問題なし。
12年以上に渡ってシステム変更は殆どありません。
この間、変更があったのは、サーバーの交換・データベースの拡張、データベースやOSのバージョンアップと、最低限のシステムの環境変更だけで、100万前後の改修が2回のみ。
年間保守料はたったの2万で、問い合わせ対応も導入3年目にして年間3件。以降平均毎年5件以内。
全ての工程変更・商品の変更に伴うラインの変更対応は、エンドユーザーがパラメタを変更するだけ。
帳票出力もパラメタ変更から自動編集。
お客様の10年先を見越し、変動を予測して作成したシステムだからこそ可能でした。
現在も元気よく稼働しています。

【物流】
某ICタグメーカーと提携して作成した読み取り装置で、これまで人手で選別していた商品と配送先の指定を自動化。
ICタグ読み取りが困難な対象物も、ちょっとしたアイディアで安定管理。さらにソフト連携で追跡も可能になり、品質管理や顧客管理サービスがきめ細かくできるようになりました。

関連ページ
http://www.fkcinc.co.jp/
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
FKC株式会社事業所概要詳細
所在地

静岡県焼津市