静電気よる製品不良防止対策製品

静電気よる製品不良防止対策製品

~冬になると身近に表れる静電気。対策しないとバチっと痛いだけでなく御社の損害につながるってご存じでしたか?~


静電気の説明として、

『物体表面の接触と分離、化学変化、放射線の影響等によって発生し、物体に帯電し、力学的作用や誘導の要因による放電現象』

と言うことが出来、その性質としては、
『絶縁物の場合は、通電速度、電流量は小さくなるが、逆に通電し易い導体の場合、静電気による電界が出来、物がくっつく、はがれない、浮き上がる等の作用が発生し、 この状況に湿度が加味されると発生しにくい為問題とならないことが多いが、 冬場になると空気が乾燥し問題視され始める。

それ故静電気はどこでも発生するため工業上問題が発生しやすく、発生は比較的容易であると言え、印刷工程等製品2次加工時トラブルや、最悪火花の発生につながることがある。

と言えます。

自然現象ゆえに静電気の発生自体を無くすことは残念ながら不可能なので、この様な静電気の対策としては、発生した静電気を如何にして散らすかにかかっています。 
弊社では空気の乾燥由来だけでなく、運送時などの物質の摩擦によっても起こりうる静電気、それにより起こる人体への影響、上記の様に起こり得る製品トラブル回避を簡易且つ迅速に行う静電気対策製品群をご用意しております。



#SDGs

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
FAXでのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
廣榮商事株式会社事業所概要詳細
所在地

東京都江東区