- 企業検索
- 株式会社AFC研究所
- PR詳細
検査データデジタル管理ソフト"Parrot"

検査データデジタル管理ソフト”Parrot”は、
測定データの自動取込み、検査表出力、改ざん防止を実現します。
更に、計測データを一元管理するため、統計グラフ化して分析することで、
検査データの取得から解析、報告書作成までをサポートして、
検査DXとして検査業務の効率と品質を向上にお役立ていただけます。
\寸法測定検査ではお困りはありませんか?/
・手書きによる測定値の記入に時間がかかったり、記入ミスがある
・測定値のPCへの入力ミスがある
・統計グラフ作成に時間がかかる
・手書きだからこそ、改ざんリスクがある
■検査データデジタル管理ソフト“Parrot”の特長
①検査データのデジタル化
→専用アダプタを装着した測定器の使用により、測定値がParrotに自動取込みされ、
検査DXとして検査成績表や検査日報が自動で作成されます。
そのため、手入力による誤記や誤判定がなくなります。
また、手書きゆえの改ざんの防止にもお役立ていただけます。
②品質統計グラフの自動作成
→取込みしたデジタル検査データを元にParrot内にて、
ヒストグラム・パレート図などの品質統計グラフを自動で作成することができます。
正しいデジタル検査データを元に簡単に不具合要因を特定することや
不良の予兆管理を促進し、「不良を作らない仕組み」にお役立ていただけます。
③コンプライアンス
→”Parrot”は「だれが・いつ・どのロットをどういう寸法で検査したか」をデジタルデータにするため、
検査エビデンスが残ります。
ステークホルダー毎のログイン権限の選択ができることや、
重要な検査データや承認機能は、責任者や管理者のみが操作できるよう設定可能です。
ログイン権限の適切な管理により、不正アクセスやデータ改ざんの
リスクを抑え、検査データの信頼性を確保できます。
■まずはご相談を!(訪問もしくはWeb会議にて以下の手順を無料で対応します)
①弊社および製品説明のための打合せ・外観検査課題のヒアリング
②ご希望によりデモ検証の実施
③“Parrot”導入に向けた詳細検討
※関東及び東海地区以上は、基本Web会議で対応しております。
商品サービス情報一覧
企業情報
- 企業名
- 株式会社AFC研究所(事業所概要詳細)
- 所在地
-
東京都新宿区