環境と健康を支える、見えない力「強力脱臭・調湿材 セラミック炭/カーボエース」

環境と健康を支える、見えない力「強力脱臭・調湿材 セラミック炭/カーボエース」

 セラミック炭とは、間伐材や製材の際の端材などの未利用資源を細かく破砕しチップ化し、セラミックパウダーでコーティング後、高温で炭化させた新しいタイプの脱臭調湿材です。一般的な木炭より吸着脱臭力、調湿力が極めて高く、効果も長期にわたる他、様々な優れた特性があります。周囲の湿度を60%に保持。周囲の湿度が高くなると吸湿し、低くなると放出するため、乾燥し過ぎることがありません。セラミック炭は通常の炭に比べ、3倍もの水分を蓄えることができ、しかも調湿の速度を示す飽和透水係数が通常の炭の1.5倍あるため、素早く、たくさんの水分を蓄えることができるのです。更に、木炭はもともと多孔質ですが、セラミック炭は特に気孔率が高く、それがセラミックパワーと相まって、悪臭(アンモニア等)、有毒ガス(防腐剤などから放出されるガス、ホルムアルデヒド)を素早く取り除きます。燃成された木炭はよく乾燥しており、細胞壁がミクロの孔隙(あな)として無数に残るので、吸着力や調湿力にすぐれた素材であることは古くから知られています。この木炭のもつ長所をさらに伸ばす科学的処理方法(賦活作用)を考案・実施することによって、セラミック炭の気孔率は80%、表面積は150%になりました。賦活化の過程で温度をコントロールすることによって急速炭化し、孔隙(あな)の大きさを不揃いにしました。特殊な炭化方法により80%を超える空間率を確保。重さで見ても通常の調湿木炭の43%しかありません。非常に軽量な素材であると言えます。セラミックで周囲をコーティングしてあるので炎をあげて燃えません。長時間水に浸かっていても型崩れせず、寧泥化しません。また、日常的にご使用になる身近な物にも製品化してご利用戴いております。

関連ページ
http://www.i-nic.jp/
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
アイニック株式会社事業所概要詳細
所在地

茨城県土浦市