デジタルサイネージの決定版!双方向型「ライトタッチ46」

デジタルサイネージの決定版!双方向型「ライトタッチ46」

○タッチパネル式掲示板「ライトタッチ46」

駅や空港あるいはホテルやショッピングモールなどあらゆる所に様々な掲示物があり、それらはほとんどが掲示サイドからの一方的な情報提供であった。
しかし、株式会社ライトが開発したタッチパネルを使った電子掲示板「ライトタッチ46」は見る側が欲しい情報を選択できる双方向型の掲示板だ。大きさは縦190×横90センチの縦型で、46インチの液晶画面を備えている。使い方も極めて簡単で、液晶画面に表示されたアイコンや画像にタッチするだけ。携帯を使いなれた人々には何ら違和感はない。
例えば、ショッピングモールで婦人服を探す場合を例にとると、婦人服のアイコンを押すとモールの立体構造の内にある婦人服売り場が表示される・・・。その一つを押すとその売り場の内部が表示される。さらに棚をタッチすれば商品まで映し出される。そこが気に入らなければ別の場所をタッチすればいい。次から次へと見て回れるし目的の場所もすぐわかる。まるでピーターパンになってショッピングモールのなかを飛び回っているかの様な感じである。
また駅の乗り場が分からないような場合、乗り場を示す何らかの印をタッチすれば、地図でルートを示すと同時に、現在地点から目的の場所までのルートを歩いて案内しているような動画が表示される。
ホテルの客室案内などでは、部屋の場所をタッチするだけで部屋の間取りだけでなく、部屋から見える夜景を360度のパノラマで臨場感あふれる表示ができる。思わず一度泊まってみたいと思うのではなかろうか。
「ライトタッチ46」はハードとしては、液晶テレビとパソコンを一体化した掲示板である。しかし、単純に情報を掲示するだけでなく、顧客がどのような掲示物をどのような頻度で見たかを把握することが可能で、利用の仕方によっては顧客のニーズや動向を把握するツールとしても使える。使い方を工夫すればビジネスに大きな貢献をすることは間違いない。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社ライト事業所概要詳細
所在地

〒532-0033 大阪府大阪市淀川区