米穀・製粉などの加工場で問題となる貯穀害虫専用駆除機「サニジェット」

米穀・製粉などの加工場で問題となる貯穀害虫専用駆除機「サニジェット」

「サニジェット」は小麦やお米を使用する加工現場において混入事故の原因となる貯穀害虫を安全に駆除する事を目的として開発された殺虫機です。
従来これらの害虫に対しての専門的な駆除機が無く、ゴキブリやダニなどを駆除するくん煙剤を代用する事が多い状況でした。
しかし、中国製冷凍野菜の残留農薬事件以降、消費者の食の安全に対するニーズの高まりから強い殺虫剤を使用しづらい状況になってきております。
くん煙剤では対象となる害虫が異なるため、薬量が多すぎて定期的な使用が困難になっている問題があります。
ところが穀物に寄生する虫は発生サイクルがとても早く、混入事故を防ぐにはそのサイクルに見合う定期的な駆除が必要不可欠である事も事実です。
このようなお悩みをお持ちの現場においてサニジェットが安全で効果的な駆除を可能にします。
1.安全性:使用する薬品はご家庭でご使用になる液体蚊取りと同等程度でしかも極少量の使用です。
具体的には1台40坪の駆除能力がありますが、その際に使用する薬量は僅か27ccから30cc程度です。
2.コスト:上記40坪見当を処理するのにかかる薬剤コストは僅か800円程度となります。
3.効果 :貯穀害虫は侵入頻度、発生サイクル共に早いのが特徴です。
安全性の高い薬品を微量しか使用しないサニジェットは環境への負担がとても少なく、残留などのリスクもとても低いので発生サイクルに見合った頻繁な駆除が可能になります。(当然コスト面からも)
4.運用 :大きさも高さ40センチ強、幅も30センチ強のコンパクトボディなので女性の方でも持ち運び可能で、ウイークリータイマーによる完全自動運転が可能です。
詳しい資料もご用意しておりますので是非お問い合わせ下さい。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
有限会社トヨコウ商会事業所概要詳細
所在地

東京都千代田区