新感覚の乳児用ストロー補助具「motchu(モッチュ)」を発売。

新感覚の乳児用ストロー補助具「motchu(モッチュ)」を発売。

山中の技術を子供たちへ。

「motchu(モッチュ)」は乳幼児のためのストロー補助具です。
市販のストローをセットする事で、ストローの練習をスムーズにします。
山中漆器の伝統技術を用いた、お子様にやさしい商品です。


1. 使い方は簡単です。
市販のストローを、「motchu」の穴に差し込むだけです。
コップにセットしてご使用下さい。

2. 山中漆器の高い伝統技術。
日本一といわれる、山中漆器の「ろくろ挽き」。
何度も塗りを重ねる漆の作業。
100%漆だけでコーティングされた表面は噛んでも安心です。
「motchu」は、職人達の技術の積み重ねによって、一品一品作りあげられています。

3. 天然素材だから優しい。
国産木・国産漆だから、体に安心。
桜の木で作られているので、軽く、落としても割れず、音が響かない優しい素材です。
口にあてたときの触感は、体に自然と馴染むような温かみのあるもので、お子様に安心です。

4. 菌の繁殖を抑えます。
漆器は、安全性・堅牢性・耐熱性にすぐれ、長く日本人の生活に親しまれてきました。
化学薬品処理ではなく、自然の漆を塗った漆器は、
たいへん安全度の高い「自然の抗菌材」です。

5. 見慣れている形だから自然に。
乳首型にする事で、哺乳瓶からストローへの移行をスムーズにします。
お子様が自然に興味を持ちやすく、口にふくみやすい形状です。
さらに、乳幼児が喉の奥をストローで突く。
そんな事故を未然に防ぎます。

6. ひろがる活用範囲。
ストロー練習の初期段階として、
スポイトのようにを飲み物を子供の口に入れてあげる事がありますが、
「motchu」なら簡単。
他にも、クスリを口移しする時や、
離乳食をまぜるマドラー、
ストローを噛む癖のあるお子様への噛み癖防止グッズとしてなど、
いろいろご活用いただけます。

■ Color Sakura/Yellow/Blue/Red/Black/Brown
■ Materials : 桜/漆
■ Size : 45×35
■ 希望小売価格/3,675円(税込)
■ 製造・販売元/大島東太郎商店
■ 企画・デザイン/TDJ Graphic Dept

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
ティー・ディー・ジェイ グラフィック デプト事業所概要詳細
所在地

〒920-0962 石川県金沢市