名古屋コーチン卵のバームクーヘン

名古屋コーチン卵のバームクーヘン

日本三大地鶏のひとつ、純系名古屋コーチンの卵は1羽の名古屋コーチンから1年間に250個が産まれます。
名古屋コーチンの卵は美しい桜色をした卵殻が特徴で、中には白い斑点がついているものも見られます。
卵はやや小ぶりですが、卵黄の色は濃く、味も濃厚です。

弊社は名古屋コーチン発祥の地、愛知県小牧市からこの名古屋コーチンの卵を100%使用したスイーツを製造販売しています。

名古屋コーチンは、明治維新で職を失った元尾張藩士の海部壮平と正秀の兄弟が、小牧の池ノ内で養鶏を始め、工夫と研究を重ね、明治38年(1905年)日本家禽協会に実用鶏第一号に認定されたことから始まりました。

名古屋コーチンはその餌でもバランスを工夫し、独特の肉の旨味が生まれ、放し飼いからヒントを得て、砂場や緑樹のある広い飼育場で育雛させたたて、その肉は噛むほどに美味が生まれでる歯ごたえのある肉質となり、また黄身の濃い卵は、そのままコクのある味が喜ばれました。需要の拡大とともに尾張地方は名古屋コーチンの養鶏場が数多く営まれました。

その濃厚な卵の味をそのまま美味しく召し上がっていただくため、名古屋コーチンの卵を100%使用したバームクーヘンを一層一層丁寧に焼き上げました。卵の風味をそのまま召し上がっていただくためのプレーンはほんのりバニラをきかせて、そして生産量日本一を誇る愛知県西尾産の抹茶を使った抹茶のバームクーヘンにも名古屋コーチンの卵を100%使用しました。その柔らかな食感をお楽しみください。

お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
ニューグレース株式会社事業所概要詳細
所在地

愛知県小牧市