一般ユーザーでも簡単に充実したアンケートを実施

一般ユーザーでも簡単に充実したアンケートを実施

Webアンケート QMA(キューマ)とは?

QMA(キューマ)は専門知識がなくても、Webで動くアンケートや問合せフォームを簡単に制作し、実施・管理・分析ができるツールです。

【特徴】
①WebやHTMLの専門知識がなくても、Webで動くアンケートや問合せフォームが簡単に作成できます。
②Web上で回答されたデータは送信ボタンが押されることで、サーバのデータベースに格納されます。
③この場合、データベースは、QMA(キューマ)が自動的に構築しますので、ユーザが意識する必要はありません。
④速報グラフを設定しておけば、その時点での集計速報をグラフや表のかたちで確認できます。
⑤QMA(キューマ)で作成したアンケートや問合せフォームは不特定対象者向けにも、アカウント管理した特定対象者向けにも対応できます。
⑥アンケートや問合せフォームの回答結果をデータベース化していますので、あとで、Excelにダウンロードし、自由に分析資料を作成することができます。

【システム機能構成】
アンケートQMA(キューマ)の運用には予めdbsheetclient実行版/サーバ版が必要です。
①アンケート・問合せ画面作成機能
②アンケート設問/回答作成
③問合せ画面作成
 設問回答必須、分岐制御、連携回答の設定、アンケートの結果速報グラフの設定
④アンケート・問合せ管理
 アンケート回答/未回答の管理
 アンケート未回答者への督促メール
 アンケート・問合せ回答の内容確認/印刷
⑤アンケート・問合せ回答結果の分析
 アンケート・問合せ毎の回答データのExcelブックへのダウンロード
⑥アンケートの実行
⑦アンケートに結果速報の実行
⑧問合せフォーム実行

【サポートされている回答形式と操作制御機能】
①サポートされている回答形式
 オプションボタン / チェックボックス / 数値テキスト / テキスト / マトリクス 4種 / リスト / タイトルのみ / 日付 / メールアドレス / 郵便番号 / 電話番号 / 等…
②操作制御機能
1)分岐:以前の質問に対する回答内容で、後方の質問の分岐制御をします。
2)連携:連続するリストを制御する機能で、手前のリストの内容で後続のリストの選択内容が切り替わります。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
(株)ニューコム事業所概要詳細
所在地

埼玉県さいたま市浦和区