高速沈殿槽 フロックセパレーター

高速沈殿槽 フロックセパレーター

当社は、用水から排水まであらゆる水の浄化設備を計画・設計・施工をさせていただいております。
記載商品は、傾斜板を利用した高速沈殿槽となります。
・設置面積は従来の沈殿槽と比較し1/5~1/10
・沈殿槽の処理水のSS濃度は、通常5ppm以下となります。(排水の種類により異なります。)

本システム概要
原水に含まれる懸濁物質は凝集剤の作用で沈殿性の良いフロックに転化し、フロックセパレーターに導入されると、下向流路での効果によって雪だるまのように大きなフロックに成長します。大きく成長したフロックは沈殿槽下部へ沈降し、分離水は上向流路に移行します。下向流路で分離できなかった比較的小さなフロックは、上向流路の傾斜板で更に除去されます。沈降した汚泥は掻取機で沈殿槽底部に寄せられ、汚泥ポンプで引き抜かれ汚泥貯槽を経て脱水処理されます。

・原理
下向流路では、フロックが転がり運動をしながら細かいフロックを巻き込み、次第に粒径を増していき、最終的に10~20m/Hの沈殿粒子に成長し沈殿分離されます。
上向流路では緩やかな流速となり、細かい粒子が傾斜板上に沈殿し下方へころがり移動します。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
壽ホールディングス株式会社事業所概要詳細
所在地

愛知県名古屋市瑞穂区