【4月15日】2時間でわかる!マイナンバー

【4月15日】2時間でわかる!マイナンバー

~企業がマイナンバー対策としてやっておくべき5つのこと~

【日時】
4月15日15:00~17:00

【概要】
今年の10月から全国民に通知が開始されるマイナンバーは、来年1月から順次運用開始となっていきます。民間企業においても様々な面で利用せざるを得ないマイナンバーですが、皆さんは現段階でどの程度理解されていますでしょうか?本セミナーでは、マイナンバーに携わるであろう企業担当者向けに、マイナンバーを基本から理解していただこうと考えています。

【詳細】
マイナンバーは、今年の10月から全国民に通知が開始され、来年1月から順次運用開始となります。主に税・社会保障・災害対策の行政手続きで利用されますが、民間企業においても、給与事務や社会保険の手続きでマイナンバーを利用せざるを得なくなります。

実はこのマイナンバー、ルールに従って厳格に取り扱うことが求められており、違反した場合には厳しい罰則が定められていたりします。運用開始まで残された時間はごくわずか。企業の皆さまは、効率よく確実に対策することが必要となります。

そこで本セミナーでは、企業の人事、総務などマイナンバーに関わってくるであろう担当者や、経営幹部の皆さまに向けて、マイナンバーの全体像や実務への影響、リスク、企業がとるべく対応などについて分かりやすく解説させていただきます。

【期待できる効果】
マイナンバーの基本的知識と、マイナンバー制度の開始前に行うべき対策などが身に付きます。
また、マイナンバーによるリスクや最悪の事態への想定など、心構えができます。

【対象者】
・企業経営者や経営幹部の皆さま
・人事、総務など管理部門の皆さま
・マイナンバー対策が必要な顧問先をお持ちの士業やコンサルタント

【料金】
3000円

【定員】
20名


お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社ナレッジソサエティ事業所概要詳細
所在地

東京都千代田区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル