新入社員研修

新入社員研修

弊社セミナーをご受講された中小企業経営者から、よくこんな声が聞かれます。

◆若手世代の独特の価値観があり、なかなか今の中小の風土に合わない。
◆採用活動中はあんなに夢を語っていたのにいざ入社してみると目的意識が薄い。
◆そもそも何を考えているかがよくわからない。

しかしながら、今、企業存続のためには次世代を担う新しい人材の育成をしなければなりません。本研修は中小企業の生の声や実例を研修カリキュラムの ベースに置き、セミナーのためのセミナーではなく、現場に戻り、すぐに行動できる「わかる」から「できる」をゴールとした実践研修です。 弊社主催の新入社員、若手社員研修は、社会人として必要な知識・スキルを単純に学ぶだけでなく、社会人としての『あり方』を自らが探究し気付き、チャレンジする習慣を育成する場であり特に中小企業には自信を持ってお勧めできる内容です。

【主なセミナー内容】
*社会人としての心構え
  社会人と学生のちがい

*一般常識・マナー
  挨拶/身だしなみ/言葉遣い/ビジネス文書

*電話・来客対応

*職場のコミュニケーション
  指示の受け方/報告の仕方/仕事の進め方

*自己成長目標の設定・まとめ

【特典】
本セミナーは弊社セミナーを受講された中小企業経営者と共に内容を検討しプログラム作成致しました。
セミナー終了後、必要に応じて受講生本人、その上司、弊社で面談を実施することで(無料)、実務への浸透度合いが高まります。
どうぞお気軽にご相談下さい。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
FAXでのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社創新ワールド事業所概要詳細
所在地

神奈川県川崎市高津区