人財採用・育成計画を通じた業務効率化

人財採用・育成計画を通じた業務効率化

企業のとって、優秀な人財の確保と、その育成は極めて重要な課題です。そのためには、企業の中長期的な経営計画にマッチした人財戦略が欠かせませんが、多くの企業はその戦略的が体系的に作られていません。

企業がその人材育成ビジョン・方針に基づき、キャリアコンサルティング面談と多様なキャリア研修などを組み合わせて、体系的・定期的に従業員の支援を実施することを通じて、従業員の主体的なキャリア形成を促進・支援することができます。従業員の仕事に対するモチベーションアップや定着率の向上などだけでなく、第三者による面談を通じた分析を人事計画に活かすことができます。

 当社では、企業内の人材育成・キャリア形成に精通した専門キャリアコンサルタントが、企業の状況やご要望に応じてアドバイスを行います。具体的な支援を行います。また、企業内でキャリアコンサルティングの機会を得ることが難しい方からの、仕事や将来のキャリアに関する相談に応じます。上司や同僚ではなく、第三者がコンサルティング面談を行うことで、会社や上司の空気を窺う事無く、本音を聞くことができ、効果的なキャリア支援が可能です。また、匿名性を担保する範囲で、会社としてどのように従業員が感じているかをスコアリングしますので、生産性向上のための施策やシステムを検討することができます。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社セントルラボ事業所概要詳細
所在地

〒231-0013 神奈川県横浜市