離婚・男女問題

離婚・男女問題

【初回相談45分無料】
━━━━━━━━━━━━
 当日のスケジュール次第で,可能な限り無料相談枠を延長してお話を伺います。

【あなたの再出発をお手伝いします】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1 お金の問題
────────────
 お金についての争いは,離婚する際に直面する最大の問題です。
 離婚を決意した夫婦にとって,避けて通れないのがお金の問題です。
 一般の人にとって,慰謝料や子供の養育費、財産分与,年金分割といったお金の問題は,どれから話し合い,どこを重視したら良いかなど,わからないことが多いと思います。
 こうした問題を円満に解決するには、弁護士によるサポートが欠かせません。交渉がこじれてからでは遅い場合もありますので,できるだけ早い段階で弁護士にご相談ください。

2 子供の問題
────────────
 子供の幸せを最大限に考えつつ,協議を進める必要があります。
 離婚を考えている夫婦にとっていちばん気がかりなのは子供のことです。
 離婚は当事者の二人だけでなく子供にとっても人生を大きく左右する重大事ですから,特に子供が未成年のうちは親権者の決定や,親権を持たない親が子供と面会する際の取り決め,養育費のことなども,関係者全員が十分に理解した上で決定する必要があります。

3 相手が離婚に応じてくれない
────────────────────
 相手がどうしても応じないというケースもあります。
 相手が本当に離婚を望んでいない場合だけでなく,相手が財産面での離婚の条件を有利にしようという下心を持っている場合もあります。
 法律上は,夫婦の同意さえあれば正式に離婚することが可能です。二人で作成した離婚届が役所に受理されれば「協議離婚」が成立します。
 問題となるのは当事者の一方が離婚に同意しない時です。このような場合、家庭裁判所が「離婚原因」を認ることによって,どちらかの同意がなくても離婚が成立します。
 協議離婚するにしても調停,裁判に進むにしても,まずは最初の協議段階から弁護士に相談することで,離婚交渉のための戦略を練ることができます。

関連ページ
https://morishige-law.com/
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
弁護士法人 森重法律事務所事業所概要詳細
所在地

山口県岩国市