企業情報 - 株式会社グラフィティツエンティワン 企業情報 - 株式会社グラフィティツエンティワン

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*私達はネイチャア・リフレクション(自然と人工の融合)を追求、「健康」「美」「防御」この3つを製品開発の基本理念と捉え独自企画による機能繊維を中心に事業展開をしている会社です。

*これからの企業は独自のガバナンス、そして製品は出来るだけオンリーワン的商材に、今求められているのは自社の特優位性要素を持ち寄りマッチング、コラボ、ポートフォリオ(組み合わせ)です、「衣食住」応用可能な素材で、高多機能な特化商品開発づくりです!

*弊社、特許素材成分は「衣食住」アイテム可能、何かのヒント、セレンディビティを感じた時、ご一報頂ければ誠意あるご対応させて頂きます、どうぞよろしくお願い致します。       -大阪府経営革新計画承認企業-

事業所概要

企業名(カナ)
株式会社グラフィティツエンティワン (グラフィティツエンティワン)
住所

大阪府大阪市西区

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資本金
1,000万円
設立または創業
1983年
従業員数
5人
URL
http://www.graffiti-21.co.jp/
業種
業務内容
機能繊維の企画開発/マイナスイオン繊維、/コラーゲン配合繊維、/備長炭蓄熱保温繊維、/備長炭不織布・備長炭わた/高機能基礎コスメ/
所属団体
大阪商工会議所
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*機能繊維又は、機能コスメに成分が肌内部に

 取り込まれていく仕組みです!

 

*「経皮吸収」と言う言葉、聞いたことあると思いますが、「原理は皮膚から物質を吸収する事、」

*繊維の場合、肌着、中着、外着を通じて、コスメの場合は肌に直接、剤型(クリーム)塗布を

通して肌、内部に取り込まれていきます。

*具体的には繊維は皮膚(表皮)と接触摩擦することで皮膚表面の皮脂腺から分泌された皮脂

(脂肪)、汗孔から出る発汗作用(汗、水分)、皮膚体温等(高いほど吸収率大)と交じり合い、

経皮吸収を経て角質層〜内部に深達し、効果を発揮する(各種エビデンスあり)、又、ナノ化に

(10億分の1m)より、より吸収されやすい。

 

*「経皮吸収」の要因条件

1.その物質(成分)が脂肪に溶け易い事、 2.分子量も500以下 3.皮膚に接する量が多いい程、いい

と云われているが一定の限界がある、 4.温度濃度、接する場所などでも変わる。

 

*「経皮吸収」するのに3つの経路が有ります。

1.毛穴汗腺から吸収(分子量1000) 2.細胞と細胞間の通り道に吸収(分子量500) 3.細胞内を通過

(分子量500以上は通さない)

 

 

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