*医化学的繊維:IOCA-C21

人体に対し活力と健康を補助する繊維として医学博士 渡邉教授の協力を得て開発された糸で、この繊維には、汚れた血液を正常にする「マイナスイオン」と体を温め血行の促進を促す「遠赤外線」の2つの効果をもたらす成分がナノテクノロジーの技術を使い繊維内部にバランスよく配合されています。この繊維を使った衣料品や寝具を使用することによりマイナスイオンと遠赤外線の相乗効果で体内で崩れたイオンバランスを正常にし新陳代謝が活発になり血液や細胞が活性化方向に向かいアトピー性皮膚炎をはじめ疲労や病気の原因となる免疫力の低下を防ぐ働きがあります。
                                 
■免疫機能に及ぼす作用: 免疫系のひとつである非特異性機能を亢進させるはたらきがあり、特に免疫担当 細胞群のマクロファージやナチュラルキラー細胞の活性化が促進されます。

■循環器系に及ぼす作用: 血管拡張、血流量増加、血行促進作用による動脈硬化症や高血圧症の予防が可能になると考えられます。

■新陳代謝系に及ぼす作用:細胞機能の活性化・新陳代謝機能の促進作用による生体の恒常性バランスの維持 と亢進が得られ、特に筋肉疲労のひとつである乳酸の蓄積を阻止(中和反応)し筋肉の緊張を緩和し、こり 筋肉痛等を和らげると考えられます。

※尚、この素材の有する生体への機能性は「第32回日本臨床免疫学会総会」及び「第18回日本バイオセラピ学会学術集会総会」に於いて発表されました。

資料ダウンロード
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

FAXでのお問い合わせ:
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ:
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社グラフィティツエンティワン事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市西区

Copyright© 2024 株式会社グラフィティツエンティワン All Rights Reserved. © 2024 株式会社グラフィティツエンティワン

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル