熱活君

この度、弊社が試作開発いたしました気体及び液体排熱回収ユニットが特許を取得し、商標登録が完了いたしましたので発表いたします。
商品名は、熱活君。に決定いたしました。
製品の内容は、コンプレッサー等の産業機械から発生する、気体排熱及び液体排熱を回収し、ボイラー給水加熱や、食用油、塗料などの加温システムに有効活用することにより、これまでのエネルギーコストやCo2を削減可能なシステムです。
弊社の実験では、排熱回収時に20℃の給水を毎分10ℓ熱活君に通水することにより、73.1℃の温水を作り出すことに成功いたしました。
73.1℃まで加温できたことにより、給湯使用であればボイラー、給湯機が不要になり、加温システムであれば電気ヒーターが不要になります。
また、万が一内部部品の破損、故障が発生しても、生産ラインを停止することなく熱活君のみ停止する制御と、内部熱交換器の経年劣化などで破損した場合でも、給湯配管や加温システムに圧縮空気やオイルが混入しない構造とし、安全性も高い製品となっております。

地球温暖化防止、Co2対策、エネルギーコスト削減等お考えのお客様、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
(株)久保田商工事業所概要詳細
所在地

福岡県田川市

Copyright© 2024 (株)久保田商工 All Rights Reserved. © 2024 (株)久保田商工

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル