R&E コンサルタント/福祉職員の接遇マナー研修/人を大切にする経営! 人財育成

《経営コンサルタント 【経営改革・労務戦略・人財育成・成長戦略・地方創生(地域活性化)・福祉・IT 等】》

『 連携パートナー様 : 弊社 人財育成専門チーム、グッドライフ設計塾 』と共に、ご提案致します。

【人財育成 / 福祉職員の接遇マナー研修 / 社員教育研修】

★ 研修カリキュラムは、ご要望に応じて作成致します。

【実施例】

【2時間コース】
 1.オリエンテーション
 2.接遇マナーの基本
 3.利用者様応対の実習
 4.サービスの心得

【3時間コース】
 1.オリエンテーション
 2.利用者様の満足
 3.接遇マナーの基本
 4.利用者様応対の実習
 5.サービスの心得

【4時間コース】
 1.オリエンテーション
 2.利用者様の満足
 3.接遇マナーの基本
 4.利用者様応対の実習
 5.ビジネス電話応対
 6.サービスの心得

【6時間コース】
 1.オリエンテーション
 2.利用者様の満足
  (1)CSの意識レベル
  (2)サービスの三要素
  (3)第一印象の大切さ
 3.接遇マナーの基本
  (1)挨拶と丁寧なお辞儀
  (2)表情と感じの良い態度
  (3)やさしい言葉遣い
        依頼文・肯定文・敬語表現
  (4)応接の基本動作
        物の授受・名刺の受け渡し・案内
        指し示し方・上席の知識等
 4.利用者様応対の実習
  (1)滑舌と話し方の工夫
  (2)介護の上手な声かけ
        言葉のトレーニング
  (3)訪問・来客応対のポイント
  (4)お迎えからお見送りまで
        言葉のトレーニングと実習
        お迎え⇒要件⇒お見送り
 5.ビジネス電話応対
  (1)電話の受け方・かけ方の基本
  (2)応対実習(取り次ぎ)
        不在時の対応等
  (3)苦情の電話
  (4)イレギュラーな電話
 6.サービスの心得

※ 『 接遇レベルアップ (心のサービス) 研修 』 (2.5時間コース) 等も承ります。

  今後とも素敵な素晴らしい出会いとご縁を賜り、末永くお付き合いの程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

資料ダウンロード
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社 R&E コンサルタント事業所概要詳細
所在地

三重県津市

Copyright© 2020 株式会社 R&E コンサルタント All Rights Reserved. © 2020 株式会社 R&E コンサルタント