EC通販の在庫管理、もう悩まない!WMS活用で在庫を最適化

EC通販事業における物流の課題を、私たちビジネスジャパンエキスプレスが丸ごと解決します。在庫管理や誤出荷にまつわる面倒な業務は、すべて私たちにお任せください。事業部を新設する手間もコストも不要です。

なぜEC物流にWMS(倉庫管理システム)が必要なのか?
EC通販事業の成功は、正確な在庫管理と迅速な出荷体制にかかっています。誤出荷や在庫のズレは、お客様の信頼を失い、売上の機会損失にもつながります。

誤出荷防止: バーコードによる厳格な出荷検品で、お客様に正しい商品を届け、リピート率を向上させます。

正確な在庫管理: システム上の在庫と実際の在庫のズレを防ぎ、在庫過多や欠品による機会損失をなくします。実店舗との在庫連携も可能です。

効率的な作業体制: 誰でもミスなく作業できる仕組みを構築し、担当者の経験や知識に依存しない、安定した物流を実現します。

「在庫管理なんて面倒…」その気持ち、よくわかります。
在庫管理は地味で、後回しにされがちな業務です。しかし、そこを疎かにすると、多くのビジネスが直面する「在庫のトリック」に陥ってしまいます。逆に、在庫管理をしっかり行えば、ビジネスのピンチも乗り越え、次の戦略を立てる余裕が生まれます。

【実例から学ぶ、在庫管理の落とし穴】

A社長のケース: 「うちは在庫なんてない」と思っていたら、倉庫に大量の売れ筋商品が眠っていた。在庫の存在に気づかないまま、販売機会を逃していました。

B社長のケース: 在庫処分より先に借入れで仕入れを行った結果、資金繰りが悪化。バイヤーを責めてしまい、仕入れ体制も縮小。

在庫管理は、仕入れのリスクを最小限に抑え、事業を安定させるための重要な基盤です。

EC通販事業部は、ビジネスジャパンエキスプレスに「丸投げ」ください
これからEC事業を立ち上げる企業様も、すでに事業部をお持ちの企業様も、物流業務を私たちにお任せいただくことで、無人で機能する通販事業部を構築できます。面倒な在庫管理から出荷業務まで、すべてプロの手に委ねることで、御社はマーケティングや商品開発に集中できます。

EC通販の面倒な在庫管理から出荷業務まで、ビジネスジャパンエキスプレスにお任せください。無人で機能する通販事業部を構築し、御社は売上拡大に集中できます!在庫最適化でビジネスの成長を支援します。

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