【実験台やシンクのホルマリン対策に コーケンラミナーMU-01】興研㈱代理店

■コンパクトタイプの開放式プッシュプル型換気装置
コーケンラミナーMU-01はコンパクトな開放式プッシュプル型換気装置※で、小物塗装や計量などのテーブル作業時の換気対策に適しています。また、臓器等の水洗い作業時のホルムアルデヒド対策としてシンク設置にも適しています。

水平流の同一ベクトル集合流を形成し、フード間で発生する有毒ガスをしっかり捕らえて排気します。

プッシュフード、プルフードはともにファンを内蔵していますので、別途ファン設置が不要です。さらに作業性を考慮してスリム化を図りました。

※開放式プッシュプル型換気装置とは
開放空間においてプッシュフードから吹出した空気がプルフードへ吸い込まれ、その間に一様の気流(一様流)をつくりだし、その中で発生した有害物質を捕捉して排気する換気装置です。 吸引するだけの局所排気装置と比べて広範囲の発散源を捕捉することができ、さらに局所排気装置より少ない風量で換気できます。

また、対象となる作業場の空間を仕切り等によって囲うことなく換気できるので、作業スペースを有効に使え、かつ作業者に対しても開放感があり、作業性を損ないません。

開放式プッシュプル型換気装置は、労働安全衛生法の各規則において構造要件・性能要件が定められています。


【コーケンラミナーMU-01の特徴】
◆同一ベクトル集合流でしっかり排気
微風速.かつ一様性の高い同一ベクトル集合流で有機溶剤などの有毒ガスをしっかり捕らえて排気します。

◆ファン内蔵コンパクト
プッシュフード、プルフードはともにファン内蔵でありながらコンパクト。さらにスリム化を図りました。

◆ホルムアルデヒドを排気
微風速かつ一様流の高い同一ベクトル集合流でホルムアルデヒドなどの有毒ガスをしっかり捕らえて排気します。

◆シンク設置に適応
ホルマリンで保存された臓器等の水洗いが行われるシンクへの設置に適した有効な換気装置です。

◆エコロジー&エコノミー
プッシュプル型換気装置は、全体換気や局所排気装置と比べて消費電力を抑えることができ、それによって温室効果ガス(CO2)排出量削減にも貢献できる換気装置です。

■機器仕様詳細は、興研株式会社代理店 泉州機工株式会社までお問い合わせください。

関連ページ
http://www.senki.info
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ:
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
泉州機工株式会社事業所概要詳細
所在地

大阪府堺市堺区

Copyright© 2020 泉州機工株式会社 All Rights Reserved. © 2020 泉州機工株式会社