【卓上型プッシュプル ラミナーテーブルHD-01 ホルムアルデヒド対策】興研

【卓上型プッシュプル換気装置オープンドラフト・ラミナーテーブルHD-01】

■卓上型のプッシュプル換気装置
有害物質は、工場などの比較的広い場所の作業だけでなく室内の一角におけるテーブル上の作業においても発生し、環境改善を必要とします。従来そういった場所では、換気装置を設置することが困難でしたが、このオープンドラフト・ラミナーテーブルHD-01は、軽作業を中心としたテーブル上での作業に適しており、テーブルにそのままおいて使用できる卓上型のプッシュプル換気装置です。

■テーブル作業で発生する有毒ガスをしっかり捕捉・排気
上部のプッシュフードから下向きに吹出したプッシュ気流を下部のワークテーブルと一体になったプルフードに吸引します。プッシュ・プルフード間において風向・風速が安定した同一ベクトル集合流による換気ゾーンを形成し、このゾーン内で発生するホルムアルデヒドなどの有害物質をしっかりキャッチして排気します。

■特長
◆作業性を損なわないオープンタイプ
従来の卓上換気装置であるドラフトチャンバー(ドラフトチェンバー)のような囲いを必要としないので、検査や標本作りなどを行い易く、備品の配置等の制限もほとんどありません。

◆作業机に置いて使用できる※
プルフードおよびワークテーブルと一体になった装置のベースは、非常に薄い構造となっているので、作業机に置いてそのまま作業できます。
※排気については、150φダクト等が別途必要(ダクトは付属しておりません)となります。

◆ワークテーブルは取りはずして水洗いOK
ワークテーブルはステンレス製です。汚れても簡単に取りはずして水洗いする事ができます。

◆検体・標本が気流で乾かない
プッシュフードから吹出す気流の速度はゆっくり(約0.4m/sec)としているので、検体や標本等が乾燥することはほとんどありません。

◆照明付で手元が明るい
蛍光管型LED照明が付いているので、手元が明るく作業できます。

◆100V電源で使用できる
100V電源なので場所を選ばず、ご使用いただけます。

重要:急激な反応を伴う作業、毒性の高い物質を取り扱う作業及び粉じん作業には使用できません。

■機器詳細仕様は、興研㈱代理店 泉州機工㈱までお問い合わせください。

関連ページ
http://www.senki.info
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ:
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
泉州機工株式会社事業所概要詳細
所在地

大阪府堺市堺区

Copyright© 2020 泉州機工株式会社 All Rights Reserved. © 2020 泉州機工株式会社