【局所排気装置 設計 製作 自主検査代行】泉州機工(株)

【興研(株)代理店】
■大阪:堺泉北臨海工業地帯に常駐し、広範囲にプラントの保全保守を承っております。

◆局所排気装置※に関しましては既設装置の改善から新設・自主検査代行まで、当社の衛生工学衛生管理者が責任を持って担当させて頂いております。
特にお困りの方の多い既設設備の改善につきましては、実際に日々お使いになられる方々よりヒヤリングを行い、使い勝手と性能の両立した設備改善の提案を心がけております。

※局所排気装置とは
粉じんやガスなどの有害物質を局所排気フードから吸込み、ダクトによって搬送させ排気ファンにより工場外へ排気する換気装置です。 なお、有害物質の有害性、排気濃度により空気清浄装置を介して清浄化した空気を屋外へ排気します。

吸引のみの排気装置ですので、効率良く排気するためには、まず第一に有害物質発生源を囲えるかを検討し、囲うことが困難な場合は、外付け式フードをできるだけ有害物質発生源に近づけて使用することが必要です。

局所排気装置の性能は法令で定められています。
3つの要素(①フード設計、②制御風速、③搬送速度)が完全に満たされて、はじめて環境改善効果が得られる局所排気装置となります。


■また泉州機工では、興研株式会社代理店として、囲わないのに世界最高レベル 清浄度ISOクラス1を実現するオープンクリーンシステムKOACHの提案を実施しています。

KOACH(コーチ)は、ナノファイバー(超高性能低圧損)フィルタ「FERENA(フェリナ)」を搭載したユニット同士で、コヒーレント性の高い気流を対向させることにより、オープンな空間に世界最高レベルのISOクラス1のスーパークリーンを形成します。

【用途例】
◆精密機器のクリーン梱包
◆工程改善、局所クリーン化、コンタミ対策
◆顕微鏡を用いた観察・検査作業
◆目視検査工程の清浄化
◆再生医療
◆微生物研究のコンタミ対策
◆DNA増幅・試薬調整
◆電子天秤による秤量
◆ミクロン単位の精密溶接
◆超純水による精密洗浄
◆真空経路の組立工程
◆微細インクジェット
◆宇宙航空研究開発
◆高機能素材(機能性フィルム、
 炭素繊維プラスチック、
ナノ材料、スーパーエンプラ、
 チタン、アルミ、高機能合金など)
 の成形・加工

関連ページ
http://www.senki.info
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ:
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
泉州機工株式会社事業所概要詳細
所在地

大阪府堺市堺区

Copyright© 2020 泉州機工株式会社 All Rights Reserved. © 2020 泉州機工株式会社