R&E コンサルタント/マネー&ライフ コンサルティング/人生生活設計・WLB

《経営コンサル【経営改革・労務戦略・人財育成】》

『連携パートナー様:グッドライフ設計塾』と共に、ご提案いたします。

 あなたの理想の実現や、理想の現実に向けて、社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・キャリアカウンセラーの3つの専門家の立場から、最適なアドバイスを致します。

「グッドライフ設計塾代表の菅田芳恵氏:セミナー講師として10年以上の実績があり、年間100回以上のペースで講演活動」がご提案いたします。

[コンサルティング内容]

1、マネー&ライフコンサルティング/ライフプラン(人生生活設計)

[コンサルティング/意義]

ライフプランとは「人生の生活設計」または「夢を叶えるプラン」です。10年後、20年後と人生の夢や目標を設計し、それに向けて計画を立て努力をします。ライフプランを立てることによって、今まで漠然としていた夢や目標が明確になって、夢の実現に一歩も二歩も近づけるのです。ライフプランを立てることによって、10年後、5年後1年後そして今何をすべきかがわかってきます。

ライフプランは、3つの分野―生きがい、キャリア、お金からコンサルティングいたします。そのためにマネープラン、キャリアプランも同時に考えていきます。また、ライフプラン研修は年代別に行いますので、その年代に必要なことを学ぶことができます。結果、ワークライフバランスの充実が図られて、モチベーションアップにつながります。

・新入社員のライフプラン
 ライフプランを学ぶことで、ずっと同じ会社に勤務することの意義(生活の安定とスキルアップ)がわかり、会社内でのキャリア形成も考えることになりモチベーションアップにつながります。また、20代のうちにお金の知識や保険の仕組みを学ぶことにより賢い生活を送ることができ、その分仕事に力をいれられ、ワークライフバランスも図ることができます。

・30代、40代のライフプラン
 ライフプランを立てることで教育資金、住宅資金の知識を得て、お金がかかる40代を乗り越えることができます。さらに40代において先がみえた会社内のキャリアにその先のキャリアを考えることにより、仕事に目標を見出すことができます。

★ きめ細かさと優しさ、そして専門家の強みで、あなたのグッドライフ設計をパワフルに応援致します。

資料ダウンロード
お問い合わせ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社 R&E コンサルタント事業所概要詳細
所在地

三重県津市

Copyright© 2020 株式会社 R&E コンサルタント All Rights Reserved. © 2020 株式会社 R&E コンサルタント