保育園と設計事務所の関係

『建物そのものがメッセージです。』と園長先生からテーマとお考えを頂いて設計が始まりますが、目線は、子供です。

『入ってはいけません』で侵入、
『寝ましょう』で走り回るのがこどもです。

入ってはいけない場所には、通路もドアもないのに 壁に穴があります。
先生方は通過できない「小さなくぐり穴」
廊下がないのです???

『寝ましょう』の部屋には節だらけの天井板、頑張って起きていようとしても『眠たい』という子供
防火はどうしましょう???

設計事務所の役目は、これを法律に適合した建物にしなければなりません。

『大きなノアの箱船に子どもと大人が乗り込み、希望と夢を拡げ出港しました。子どもと共に、保護者と共に、地域の方々と共に、時代の風を受け羽ばたきたい!どんな時にも祈りを希望を持ち続けみ言葉の「木には希望がある。木は、切られても、また新芽を吹き、若枝は絶えることがない。」ヨブ14-7を信じています。食を大切にと主張し、匂い・音・働きが届くように、ダイニングは園の中心に位置します。ここで、足を止め・集い・憩い・生活が拡がるようにと願っています。』と聖公会のグループとして紹介されています。
私たちが設計に携わらせて頂きました『オリンピア都保育園』のご紹介をいたします。
下のURLをお訪ねください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
(株)土来事業所概要詳細
所在地

兵庫県神戸市東灘区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル