【無料】次世代リーダーに必要な「IT視点経営戦略」と「エンゲージメント向上」

【無料】次世代リーダーに必要な「IT視点経営戦略」と「エンゲージメント向上」

[こんな方に必見です]

◇次世代リーダーや将来を担う幹部候補の育成施策で悩んでいる

◇IT視点を取り入れた経営戦略研修をしたい

◇今までの次世代リーダー育成施策を見直したい

◇会社の想いと社員の想いをリンクさせたい

◇エンゲージメントを向上させたい



[概要]  

今、次世代を担う人材に求められることは何か?

グローバルな視点や経験、高いコミュニケーション能力、想像力や行動力などたくさんのことを思い浮かべると思います。
そして、「次世代リーダー育成」とした時に、多くの企業で実施しているのは、ロジカルシンキングを始めとして、4PやSWOT分析等を含めたマーケティング関連のフレームワークを学び、自社に当てはめて考えてみる というプチMBA的な研修です。

こうした研修を数多く見てきましたが、抜け落ちがちなことが大きく2つあります。

それは、「ITの視点を入れて経営を考える」「自分の想いと会社の想いをリンクさせる」 ということです。

本セミナーでは、 この2点を踏まえ、IT視点で経営を考え、かつそこに内発的な動機を持てる次世代リーダー育成研修の一部をご体験いただきます。


2部構成で実施しますので、どちらかのご参加でも大丈夫です。



[プログラム]


【第一部】「IT視点経営戦略研修」13:30~
●“体験”=IT視点を取り入れた経営戦略を考える
 ⇒グループワークと講師コメントを中心に一部をご体験いただきます。
●IT活用ソリューションの紹介  
 ⇒salesforceなどの活用例

【第二部】「エンゲージメント向上」16:00~
●“体験”=「内発的目標の発見」と「ダブルスタンダードの一線化」  
 ⇒グループワークと講師コメントを中心に一部をご体験いただきます。


本セミナーやコンテンツにご興味はあるけれども、当日の都合が合わず参加できない方は、
申込フォームにてその旨をご連絡頂けましたら、当社スタッフが直接ご説明にお伺いいたします。

関連ページ
http://www.human-b.co.jp/
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社 ヒューマンブリッジ事業所概要詳細
所在地

東京都中央区