糖尿病 専門 小早川医院 糖質制限 食事療法 栄養指導 名古屋市 昭和区

糖尿病 専門 小早川医院 糖質制限 食事療法 栄養指導 名古屋市 昭和区

当院では、糖尿病の食事療法に力を入れており、管理栄養士が皆様の食事相談に応じています。食事療法は、最小限の薬剤で良好なコントロールを実現するために必須です。なかでも、糖質制限(低炭水化物)食をお勧めしています。

糖質制限食とは、カロリーを制限せず、糖質(炭水化物)の摂取量を制限することにより、食後に血糖値や血液中のインスリン値が上昇するのを防ぐ方法です。カロリーを制限せず、脂質、蛋白質の摂取量も制限しないので、空腹感に悩まされることなく血糖のコントロールができるのが特徴です。英語では low-carbohydrate diet と表記されるので、これを略して「ローカーボ食」という呼称もあります。

糖質制限食は、欧米では糖尿病や肥満、メタボリック症候群の食事療法として注目されており、多くの人々が実践しています。糖質制限食が従来のカロリー制限食よりもすぐれているという研究結果も多数報告されています。

現状のカロリー制限食に限界を感じておられる方、なかなか血糖のコントロールができない方、糖尿病の薬を減らしたい方、また糖尿病でなくても、肥満やメタボリック症候群で悩んでおられる方は、気軽にご相談ください。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
小早川医院事業所概要詳細
所在地

愛知県名古屋市昭和区