日本一薄く柔らかいわかめです。

日本一薄く柔らかいわかめです。

★下津井わかめの特徴★
 ①昔ながらの素干し製法にこだわっています。
 ②昭和40年代以降、湯通し塩蔵が大量生産可能で簡単な加工法として開発され、素干し下津井わかめは消えてしまいました。40数年の時を経て、瀬戸内の自然・風土に育まれた素干し下津井わかめが復活しました。少量しか生産できませんが、味・香りとも自然の味を守り継いでいます。

★調理方法★
 急な流れにもまれて薄くて柔らかいわかめです。生産方法も昔ながらの素干し製法にこだわっています。調理方法としては、風味・香りを損なわていないのでしゃぶしゃぶ、サラダが最適です。お汁に入れる場合は、戻さずサッと火を入れるだけで召し上がりいただけます。酢の物、サラダには、湯を注ぐだけで調理してほしいです。天日干しなので、ほこりなどが気になる場合、甲殻アレルギーをお持ちの方は、十分水洗いしてください。

★素干しわかめの栄養★
 わかめには、体に良いと言われるアルギン酸等の食物繊維や、フコイダンやヨード、ミネラル、ビタミン等の成分が含まれています。特に素干しわかめは、湯通し塩蔵わかめ、灰干しわかめ等加工したわかめに比べ、カリウム、マグネシュウム等のミネラルやビタミンB群、ビタミンC,食物繊維等の量が多く含まれています。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社吉又商店事業所概要詳細
所在地

岡山県倉敷市