下津井産わかめめかぶ

下津井産わかめめかぶ

 ★めかぶについて★
 本めかぶは、下津井沖にて収穫し、天日乾燥したものです。
めかぶのネバネバには、フコイダンやアルギン酸と呼ばれる成分やカルシウムやミネラル類も豊富なので、栄養バランスの崩れやすく、食物繊維やミネラルなどが不足しがちな私たち現代人にはぴったりの健康食品といっていいでしょう。
もちろん低カロリーなのでダイエットにも活用できます!

 ★めかぶの栄養★
 めかぶには、含まれる体に良いと言われるアルギン酸等の食物繊維や、フコイダンやヨード、ミネラル、ビタミン等の成分が含まれています。

 ★めかぶ漁師★
 下津井漁港にて、三代続くわかめ養殖、瀬戸内の環境を生かし、代々受け継いだ知識、経験、勘をもとにわかめ漁に打ち込んでいます。今年は、下津井沖の急流で良質なめかぶを育て、提供してくださいました。そのめかぶを自社にて、手作業で汚れを落とし、天日干しにしています。

 ★めかぶの食べ方★
①干めかぶを軽く水洗いして30分くらい水につけてもどします。
②湯通しし、きれいな緑色になってもさらに5分くらい茹でざるにあげます。(もどし汁やゆで汁の中にも栄養がいっぱい。朝一番に飲むと便通によい)
③まな板の上に置いて、太い芯の部分を包丁できります。(太い部分は捨てて)
④まな板に少量ずつめかぶをおいて、包丁で細かく切ります。
⑤器に盛って、お好みの味付けをすれば完成。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社吉又商店事業所概要詳細
所在地

岡山県倉敷市