仲介で不動産物件を売却 兵庫県西宮市の不動産売却はホワイトコーポレーション

「不動産を売却したい」そう考えた時、真っ先に思い浮かぶのは仲介による売却だと思います。個人では難しい不動産取引を、不動産会社が仲に入って媒介役となり、お手伝いするのが仲介です。
個人同士の取引では、後々トラブルが発生する可能性が高くなります。不動産の取引には様々な専門知識が必要で、不動産(土地や建物)についての法律上の権利関係や規制、取引条件などを十分に調査し、確認する事は、やはり個人では難しいというのが実情です。不十分な調査のまま取引を行うと、契約後のトラブルや苦情の元を抱えます。安心で円滑な不動産取引を進める為には、やはり知識や経験が豊富な不動産会社に依頼するのが一番なのです。
◇不動産会社を介する売却方法で、
◇売れる迄間、自宅で過ごす事が出来、
◇じっくり高く売り、
◇契約後の諸手続きがスムーズに進み、
◇買主様が良い条件のローンを組み易くなり、
◇何かトラブルが発生した場合は、仲介会社が間に入って解決に向けて動いてくれる等が特徴です。
仲介の販売で利用する「レインズ」とは、不動産物件情報交換のためのコンピュータ・ネットワーク・システムで、「Real Estate Information Network System」の各頭文字をとったものです。宅地建物取引業法に基づき、国土交通大臣の指定を受けた「指定流通機構」である全国で4つの社団/財団法人によって運営されています。ここに全国の不動産会社が加入し、ネットワークで結ばれていますので、全国の購入希望者へ同時にスピーディーな情報発信が可能です。
しかし、売主様が取引の対象になる不動産に関する事情(不動産会社が調査しても確認出来無い雨漏り・白蟻等の物理的瑕疵、事件・事故・嫌がらせ等の精神的瑕疵)を不動産会社に話さなかった事が原因でトラブルや損害が発生しても、不動産会社は責任をとる事が出来ませんので注意が必要です。また、不動産に関わる事以外の事情もお話しいただく事で、売主様との情報共有が出来、不動産会社は不動産取引から派生する問題に対して、より具体的なサポートやアドバイスを行える様になります。
㈱ホワイトコーポレーションでは、売主様の目線に立ち、確かな信頼関係のもとに仲介業務を行っています。不動産取引への不安を解消する為にも、どんな事でもお気軽にご相談下さい。

西宮市西田町5番8号
電話:0798-37-5150

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ:
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ:
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社ホワイトコーポレーション事業所概要詳細
所在地

兵庫県西宮市

Copyright© 2024 株式会社ホワイトコーポレーション All Rights Reserved. © 2024 株式会社ホワイトコーポレーション

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル