香典返し、茶の子、法事、法要の返礼品、引出物に浅草屋の海苔 福山 尾道

香典返し、茶の子、法事、法要の返礼品、引出物に浅草屋の海苔 福山 尾道

「海苔の通販 浅草屋のり」では、福山市の浅草屋様より仕入れをした海苔をネット通販しております。
浅草屋様の海苔ですが、主には瀬戸内産の海苔を使っており、甘辛く深い味わいが特長です。
また、以前に福山市で主催された福の山百選にも選定されており、福山市民からも愛される海苔として有名です。

香典返し、茶の子、法事、法要の引出物、返礼品として、定番の商品と言えば「海苔」が挙げられます。
当店で販売する浅草屋の海苔ですが、1000円を切る箱入りの海苔~数千円程度の海苔の詰め合せまで、多岐に渡り揃えております。

また、味付のり、焼きのりともに、化粧箱に入った商品がございますので、お好みで気に入った海苔を贈ることができます。


●以下、香典返し、茶の子の簡単な豆知識となります。

香典返し、茶の子ともに49日法要の後にお渡しすることが一般的ですが、最近では、葬儀当日に返礼品をお渡しして、お返しを早く済ませる場合もあります。

香典返し、茶の子の相場:いただいた金額の1/3~半値程度の商品が目安です。

香典返し、茶の子の返礼品:海苔とお茶が定番商品となります。
なお、肉や魚などの生もの、酒類はタブーとされています。
また、行事の性質上、お祝い用の商品もお勧めではありません。


●以下、法事、法要の簡単な豆知識となります。

法事:法要だけではなく、会食、お墓参りなどを含めた全般的な行事を指します。

法要:お坊さんに読経してもらい、故人を偲び、故人の冥福を祈ること

法事、法要に来ていただいた親族、来場者の方などには、「味付すくすくのり2本」「味付すくすくのり3本」などが、料金的にも1000円前後となりますので、引出物として喜ばれます。


※法事、法要の引出物、香典返し、茶の子に浅草屋の海苔をご購入された場合、包装、のし紙を無料にてつけることができますので、お気軽にお申し付けください。(お客様が希望された場合)







お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
有限会社アイキュ事業所概要詳細
所在地

広島県福山市

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル