税務・人事労務からビジネスマナーまで学べる年末特別セミナー(新入社員・管理職)

税務・人事労務からビジネスマナーまで学べる年末特別セミナー(新入社員・管理職)

SNSの普及によって情報拡散速度は加速化し、自社の内部情報や顧客とのやり取りは隠し通すことができない時代です。そして、自社の従業員の顧客への対応、求職者と面接官の双方のマナー、商談の際のメール文面にいたるまで、あらゆる「ビジネスマナー」が取引や契約に影響し、マナー違反となると知らず内にNG判定されるのも当たり前の時代となりました。当然、マナーの悪い従業員がいれば口コミサイトに書き込みされ、逆にマナーの悪い客は個人名を晒されてデジタルタトゥーとして生涯の社会生活に悪影響を及ぼします。現代は『マナー』は収益に大きな影響を及ぼす重要なスキルと言えます。

ところが、中小零細企業ではビジネスマナー研修に時間や予算を割く余裕はなく、また個人的に受講しようとしても、いったいどんな研修を受ければよいかわからない。単なる名刺交換会や別の目的があるビジネスセミナー、怪しい団体が主催するスピリチュアルや自己啓発系のセミナーの区別もつかず躊躇してしまい、ほとんどの方がビジネスマナーを学ばないまま社会人として過ごしています。中には経験や独学(上司の教え)でいまだ誤ったままの昭和的ビジネスマナーや、なかにはハラスメント判定されそうな時代遅れの方もいます。
今回はそんな一からビジネスを学びなおしたい、社会人のリカレントの一環として、また将来ステップアップするために身に着けておくべき最低限の税務・労務といったビジネス法務の基礎知識まで、個人で参加できるビジネスマナー研修を開催します。
今年は多くの企業で税務顧問をつとめ、大学でも教鞭をとる税理士をお招きし、二大士業事務所共催のかたちでセミナーを開催いたします。
日頃から企業等団体の実務問題の解決に当たっている税理士・社会保険労務士から直接講義を受けるチャンスは多くありません。また今回はリーズナブルな費用で実施いたします。新入社員から役員まで、個人から団体まで、どなたでも参加いただける特別セミナーは年末だけ!ぜひご参加ください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社RESUS事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市淀川区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル