国産最高輝度LEDをふんだんに使った省エネLED照明器具「SUNDシリーズ」

国産最高輝度LEDをふんだんに使った省エネLED照明器具「SUNDシリーズ」

----LED照明は全てが同じわけではありません。
白熱球や蛍光灯と違って、LED照明は複雑な電源回路が必要です。LED自体の耐久性ばかりに注目しがちですが、電源回路の耐久性にも目を向けるべきだと思います。
ここ最近、LED照明の価格が急速に安くなってきました。LEDの特性をよく理解しないメーカーが、汎用の電源回路を搭載してコストダウンを図っているのをよく目にします。LED照明の寿命は4万~5万時間といわれていますが、この寿命を迎える前に電源回路が壊れてしまっては省エネやコスト削減どころではありません。

LED照明器具「SUNDシリーズ」は少し高価ですが信頼の国産LEDをふんだんに使い、電源回路も耐久性の高い部品を厳選して使用し信頼性においても自信があります!


※電源回路の耐久性についての補足
電源回路に使われている電解コンデンサーという部品の耐久性が、電源回路の耐久性といっても過言ではありません。通常の電解コンデンサーは周囲の温度が85℃で3000時間の耐久性があり、温度が10℃下がると耐久性が2倍になります。仮に周囲温度が45℃になると4万8000時間の耐久性があるわけです。SUNDシリーズに使われている電解コンデンサーは、105℃で1万時間の耐久性がある高価で信頼性の高い部品を使用しております。


----容量は足りているはずなのにブレーカーが頻繁に落ちてしまう
ブレーカーの容量は足りているはずなのに、なぜかメインのブレーカーが頻繁に落ちてしまう建物があります(店舗や工場で起こることが多いようです)。蛍光灯や水銀灯は見かけの電力よりも多くの電流が流れる特性をもっているのが原因ですが(100W蛍光灯で約1.5A)、消費電力の小さいLED照明に取り替えるとそのような問題を解決することができます。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
笑顔化計画事業所概要詳細
所在地

奈良県香芝市