テクノコアのオリジナルCAE解析ソフトで製品開発時間とコストの削減へ!

テクノコアのオリジナルCAE解析ソフトで製品開発時間とコストの削減へ!

CAE(Computer Aided Engineering)とは、コンピュータ技術(シミュレーション)を活用して製品の設計、製造や工程設計の事前検討の支援を行うツールです。 計算機支援工学とも言われ、自動車、飛行機等の開発分野ではすでに多く活用されており、今後多方面での応用が注目されております。

CAEを導入した開発作業では、あらかじめ解析する現象を予測、解析内容を決定し条件を整理します。データ作成後にシミュレーション計算を実施して解析結果を分析します。分析結果から、設計の妥当性や製品の問題点を抽出し目標性能達成まで解析を繰り返し、最終段階で試作品(プロトタイプ)を作り、CAE結果の妥当性を確認します。

CAEを導入する事により、実際の試作品の製作回数を減らすことでき、開発時間や開発費を削減することができます。
 
弊社ではお客様のニーズに応じたオリジナルCAE解析ソフト開発を承っております。

構造解析、応力解析、振動解析については、すでに大手自動車メーカーと連携し、開発継続中です。
 
他にも様々な現象解析に対応しております。

また、解析結果に基づくプロトタイプの試作についてもお任せください。

その他、ご不明な点や詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
㈱テクノコア事業所概要詳細
所在地

埼玉県川口市