到着した商品が見本と違う! ・・・『抗議文書』が効果的 !!!

到着した商品が見本と違う! ・・・『抗議文書』が効果的 !!!

ネット取引では、意外と多いですね。

即、電話等にて相手方を呼び出し、文句のひとつでも・・・。
となってしまいがちですが、ビジネスの世界では感情的に相手方を罵ることは得策ではありません。

先ずは、一呼吸して冷静な対処方法を検討しましょう。

少なくとも相手方には、何らかの手違いがあったわけですから、既に立場的には有利です。

これを、交渉上の好機と捉え、冷静に事実関係を確かめ、丁寧に礼儀正しく事態解決に導くよう促して行く策が効果的です。


『抗議文書』とは、相手方の手違い・過失・契約不履行・不正行為などにより、迷惑や損害を受けた場合に、事態の解決や善処を求めるために作成する文書です。

従って、文面には、客観的かつ具体的な事実や経緯の説明を要し、また、状況により要望や妥協案等を盛り込むことも必要になります。

尚、抗議文を送ったにもかかわらず、相手方が誠意ある対応を行わないこともあります。
そのような場合には、法的手段を講じることをも視野に入れざるを得ません。
(抗議文書は、法的手段に訴えた場合の証拠となります)



どうぞお気軽に、ご相談ください(初回相談費用は頂きません)。

『抗議文書』の作成、及び「配達証明付き内容証明郵便」による送付を代行致します。
代行費用は、郵便代金1,470円込で、基本料金を9,500円から、とさせて頂いております。


また、下記の様な事案に関する『抗議文書』にも対応させて頂きます。
〇 納期遅延、商品未着
〇 支払遅延、支払不足、代金未払い
〇 誤納品、数量不足、不良品
〇 類似デザイン、類似商標、類似商号
〇 著作物無断使用、特許権侵害
〇 その他


弊社HPの「お問い合わせ」(「暗号通信技術により保護」された送信フォーム使用)よりご相談ください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
バリュークリエイトパートナーズ株式会社事業所概要詳細
所在地

東京都中央区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル