- 企業検索
- ケイ.イー.シー株式会社
- PR詳細
【4/4(火)~5(水)】2017年度新入社員研修(合同)

【KECの新入社員研修は徹底した基礎力の構築を目指します】
新入社員にとって社会人生活がいよいよスタートします。新入社員の時期における大切なことは、将来貢献するための「適切な姿勢(意識・考え方)」を身につけることにあります。この姿勢が身についていないと、どれだけ高度な知識を学んでも、成果・貢献に繋がりません。
KECの新入社員研修では、「社会人としてどうあるべきか」「組織人としてどうあるべきか」「職業人としてどうあるべきか」を考察し、今後の適切な姿勢構築へと導きます。またその姿勢の先に、まず身につける行動面としては、適切な立居振舞です。「適切な姿勢(意識・考え方)を適切な形で示すにはどうすればよいか」を考察し、ビジネスマナーを学びます。「学生」と「企業人」は根本的に違います。企業人としての意識を学び、しっかりと考察することは、今後の成長を大きく左右します。学生から企業人への意識改革・行動改革を図り、徹底した基礎力の構築を目指します。
【研修カリキュラム】
<1日目>
■オリエンテーション
●研修の目的と心構え
■社会人道場入門
●学生と企業人の違い
●社会人としての立居振舞
■さすがと言わせるビジネスマナー
●電話応対/ビジネス文書の基本
●仕事の進め方
~「報告/連絡/相談」「PDCAサイクル」~
<2日目>
■仕事の実践演習
●仕事の実践
●演習振り返りによる学びの抽出
■自己コンセプトの確立
●自己の強みと弱みの理解
●自己コンセプトの確立
■研修報告書
【KECの研修の特長】
◆「思考の活性化」をもたらす「双方向進行」
考える為には問いが必要です。適宜、講師から適切な「問い」を投げかけ、受講者の思考を活性化させ、主体的な参加と学びを促進します。
◆「相乗効果」を生み出す「協調学習」
自分1人の学習では、自分の価値観の中で処理をしてしまいます。自分の価値観とは違う価値観に触れることにより、新たな学びへと繋がります。
◆「できる」を生み出す「アウトプット学習」
「わかっている」は自分判断、「出来ている」は相手判断。ここには大きな差があります。発表や演習の機会を多く盛り込み、「出来る」を促進します。
商品サービス情報一覧
企業情報
- 企業名
- ケイ.イー.シー株式会社(事業所概要詳細)
- 所在地
-
大阪府大阪市北区