【4/4(火)~6(木)】新入社員禅寺合宿研修

【4/4(火)~6(木)】新入社員禅寺合宿研修

【KECの禅寺合宿研修はこれからの仕事に活かせる学びへと導きます】

新入社員にとって、社会人生活がいよいよスタートします。
新入社員の時期における大切なことは、将来貢献するための「適切な姿勢(意識・考え方)」を身につけることにあります。この姿勢が身についていないと、どれだけ高度な知識を学んでも、成果・貢献に繋がりません。
KECの新入社員禅寺合宿研修は、非日常を体験することが目的ではありません。非日常の場で、全力で一生懸命手を抜かずにやることが目的です。企業人に求められる「意識」「行動」を、禅寺生活の体験から『本質的な学び』を抽出できるようサポートし、これからの『仕事に活かせる学び』へと導きます。

≪禅寺生活≫
●「意識する」という姿勢を学ぶ
●「一生懸命する」という意味を学ぶ
●「率先して難におもむく」姿勢を学ぶ
●「今できることはないか」を探す姿勢を学ぶ
●「忍耐力」を養う
           \ / 
            ×
           / \
●適切な社会人意識を学ぶ
●社会人としての基本的な立居振舞を学ぶ
●仕事を進める上でのビジネスマナーを学ぶ
●「演習」を通じ、仕事の基本意識を学ぶ
●「チームワーク実践演習」により、協働心を養う

             
【KECの研修は、受講者の主体的な参加と自発的な気づきを促します。】

◆「思考の活性化」をもたらす「双方向進行」
考える為には、問いが必要です。適宜、講師から適切な「問い」を投げかけ、受講者の思考を活性化させ、主体的な参加と学びを促進します。

◆「相乗効果」を生み出す「協調学習」
自分1人の学習では、自分の価値観の中で処理をしてしまいます。自分の価値観とは違う価値観に触れることにより、新たな学びへと繋がります。

◆「できる」を生み出す「アウトプット学習」
「わかっている」は自分判断、「出来ている」は相手判断。ここには大きな差があります。発表や演習の機会を多く盛り込み、「出来る」を促進します。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
ケイ.イー.シー株式会社事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市北区