マリッジ宝塚ブログ:短期婚活成功の秘訣はあるのですか?質問に代表が回答します!

マリッジ宝塚ブログ:短期婚活成功の秘訣はあるのですか?質問に代表が回答します!

このお写真は当会で成婚退会された出産された女性会員からのもので成婚された方の何割かは義理堅く成婚後も都度お電話を頂いたり年賀状も長きにわたり頂きます。
  この仲人の仕事というものは結婚したら終了でなく今度は家族、子供がどんどんと増えます。僕も自分の子供が毎年どんどん増え大きくなるようで大変嬉しいです!子供たちの幸多き成長を心からお祈りします。マリッジ宝塚代表、婚勝応援団長 竹林基晴

◆◆◆代表からマリッジ宝塚の会員への定期的に発信してるマリッジ宝塚会員ブログから抜粋公開します◆
Q:マリッジ宝塚の会員から代表への質問
  「結婚活動での成婚の秘訣をご教示下さい」
A:マリッジ宝塚代表の会員への回答は下記です。ご参考ください。 
  お見合い活動の基本は「謙虚に自分の身の丈を考えお相手と自分のバランス釣り合いを考えること」です。具体的には自分の容姿は?年齢は?収入は?お相手との年齢差は適当?勤務先は?具体的仕事内容は?学歴は?男性なら女性から重視される年収は?お家柄は?両親の学歴は?預金不動産など資産は?住宅ローン等負債は?等の細かい分析を行いバランスを考え真面目に結婚活動をすることが大切です。
  お見合い申し込みを考えないで「宝くじを買う感覚?」でバンバンと何も考えないで申し込みをひたすら出したら、そのうち「白馬の王子様」に会えるほど、お見合い婚活は全く甘くありません。お相手にも見る目があり結婚ともなれば釣書の交換、お相手の親との対面、祖父母、ご親戚の長い人生経験上のアドバイス等もでてくるのです。
 婚活で真面目に活動し経験を積むと普通は痛いほど頭を打ち余程鈍い方でも自分に合うレベルが理解できます。婚活は相手のあることで特にお見合い結婚では各種の条件が大切です。互いのバランスが大切だと肝に銘じること。対策は謙虚に素直に考えることです。よくある話ですが、相手に袖にされ文句を言い愚痴を言って途中挫折ギブアップしなければ成功します。「自己分析と素直な明るい心」がコンカツ成功の秘訣です。

◆女性で特に注意点は、男性の条件ばかりでお相手をみないことです。期待の「白馬の王子さま」はどこかで落馬?してるかもしれません。望む条件が整わなくても価値観の合った良い相性が良い方がいるかも知れません。会うと最初は?と、思ってた方も交際中に性格の良さ等を見つけることもあります。

関連ページ
http://www.marriagetz.com/
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
マリッジ宝塚 結婚相談所事業所概要詳細
所在地

兵庫県宝塚市

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル