2月26日の「TSS TV新広島(満点ママ‼)」で紹介されました!

2月26日の「TSS TV新広島(満点ママ‼)」で紹介されました!

2月20日の午後突然、TSSテレビ新広島 の報道関係者の皆様が、事前連絡もなく来られました。私も丁度、2階でスマホでメール文を作っていた時でしたので、携帯を持ったまま玄関を開けると「満点ママ‼」という番組のものですが取材に来ましたと。。私はこの番組のタイトルも知らなかったため「私はパパですが」とスリッパで慌てて出ました。すると、小綺麗な女性リポーター(森本さん)が、面白いものを作っておられるということをお聞いしてきましたと。。。

私もスマホで送信する文章を書いていた途中でしたので、面白いもの?と聞いて ”それは私自身かもしれない。。” と冗談を言って庭にプレゼンに使うために置いていた、ひまわりミストのところに連れて行きました。そして、ひまわりミストの説明をすると同時に、実際にノズルからミストを噴霧したところ、リポーターが凄く感動され、いろいろなご質問をされるのでそれについて、ご返事をさえて頂きました。もっとないですか?と言われるので、和室に人感式プリント発色装置があることを話したら、ぜひ見せてほしいといわれるので散らかしっ放しの和室でその装置について実演を兼ねながら説明させて頂きました。

この装置を開発した経緯や苦労したことなどを聞かれるので、制御回路の失敗した話をしました。するとそのそばに手書きで赤く修正した配線図があったので、それを見せるとリポーターはそれを見て私には全くわかりませんがと言われ。。また、それをカメラマンがアップで撮られていました。まさかこのメモのようなものをTVに出すことはない。。と思って見せましたが、それが放映されていました。

とにかく、突然の取材に何の準備もできないままに、それこそアニメ映画の主題歌である ”ありの~ままに~” を地でいったようなものでした。添付した写真は、この番組をTVで見た友人が画面を写真(4枚)に撮って送ってきてくれたものです。それを更に写真に撮りましたのでご覧下さい。
以上



お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
KON SYSTEM PRO事業所概要詳細
所在地

広島県福山市

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル