労働者派遣事業 許可有効期間更新に関する申請代行

<労働者派遣事業許可有効期間の更新を迎える派遣元事業主様へ>

HRストーリーズ社会保険労務士法人では、派遣元事業主に代わりまして、労働者派遣事業の許可有効期間更新に関する申請、いわゆる許可更新の申請代行を承っております。面倒な申請手続きは、実務経験に長けた社会保険労務士にお任せ下さい。

・労働者派遣事業許可更新に必要な要件チェック
労働者派遣事業の許可を更新するには、直近の決算書による資産要件がクリアできているか、社会保険や雇用保険の加入状況に問題ないか、派遣事業に必要な定めが就業規則に施されているか、などが重要なポイントとなります。これらの要件がクリアできていれば、主たる事務所(通常は登記簿記載上の本社所在地)を管轄する都道府県労働局へ事前相談を行い、申請書類が受理されるための準備を進めることになります。

許可有効期間の更新申請は、許可有効期間満了日の3か月前までに行う必要があります。まずは、これらの主たる要件をクリアできているか、クリアできていないなら速やかに解決策を模索しなくてはなりません。

・派遣社員就業規則の不備や事業報告書の提出漏れを即時にサポート
HRストーリーズ社会保険労務士法人では、許可有効期間更新申請に必要な派遣社員就業規則や労働契約書(雇用契約書や派遣就業条件明示書)に不備がある場合や労働者派遣事業報告書等が未提出であった場合には、スピーディーにサポートいたします。
※こちらのサポートは許可更新代行料金に含まれず、別途御見積となります。

<申請代行料金>
派遣業許可更新(1事業所)60,000円(税別)
※1事業所追加につき別途2万円の追加料金となります。
※令和6年1日1日現在有効

許可更新申請代行サービスの詳細などは、下記URLからご確認下さい。

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