2012年 ネットで一番売れた塩麹

2012年 ネットで一番売れた塩麹

レシピ広がる万能調味料
使いやすい瓶詰めの「塩麹」です。広島県伝統の府中味噌の白みそ用の米麹に「海人の藻塩」「海水塩」を配合したことで、白みその甘さをさらに引き出し、醤油やドレッシング代わりにも使っていただける味に仕上げています。鍋料理のポン酢代わりに、浅漬けの漬け床など、工夫次第でレシピも広がる商品です。酵素が食材の旨みや甘みを引き出すので、塩の代用として使えばコクやまろやかさを出しながら、塩分を控えた調理ができます。また、ご飯を炊く時に少し加えるだけで、お米の美味しさがアップします。
女性にうれしい発酵食品
塩麹は米麹、塩、水を合わせて発酵させた漬物床。湿度が高い日本では、古来から発酵食品が発達してきました。最も大きな効果は整腸作用。吸収された栄養を細胞に届けて有効に働く手助けをし、免疫力アップ、便秘解消や美肌、デトックス効果につなげます。そして塩麹に食品を漬けておくと、微生物がタンパク質をアミノ酸に分解し、食品本来の旨みをさらに引き出すというメリットも。また、ビタミンB群が豊富なため、疲労回復効果も期待できます。塩麹を毎日少しずつ取り入れて、健康でおいしい食生活に役立ててください。

お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社八百金事業所概要詳細
所在地

広島県広島市南区