シンミドウの新卒採用コンサルティングの特徴

シンミドウの新卒採用コンサルティングの特徴

はじめての新卒採用でも安心!求人広告の掲載だけではなく運用サポートや説明会・選考の支援も合わせて親身に支援致します。


採用活動は、経営戦略の中でも非常に重要なテーマのひとつであり、その戦略設計・構築にあたっては、出来合いのシステムをそのまま取り入れたり、既存の理論をそのまま転用してもうまくいきません。
企業の理念や働くスタッフの考え方や意識、さらには業種や職種・地域ごとの文化によって左右されるためそれらの状況を踏まえた上で、採用計画を構築する事が重要だと考えます。
弊社では御社の状況を踏まえた上で、弊社の持つ理論や方法論、ノウハウを御社にマッチした形でご提供していくことが使命であると考えております。


◆シンミドウの新卒採用コンサルティングの特徴◇◆

・就職サイト便りでない母集団形成の定着支援
就職サイトだけでなく、当社の各大学とのネットワークを通じて担当者の方との関係作りの構築や当社主催イベントを通じての母集団形成を行い、就職サイト外での母集団形成を行います。

・各採用フェーズの歩留まり率向上の運営支援
就職サイトの運用から説明会・選考時の運営支援を通じて取りこぼしなく、優秀な学生を惹きつける支援を行います。

・入社ベースでの採用支援
内定出しまでを採用支援の領域とせず、実際に入社が確定するまでの内定者フォローや教育の支援を含めて採用支援とします。

・分析データに基づいた合理的露出対策
過去エントリー者・説明会参加者・内定者の実績を基にターゲットを設定し、DMの送信時や、コストをかけて対策が出来ない原稿の記事の露出度アップにつなげます。


新卒採用市場は、好景気時には求人倍率が上昇し、不景気時に低下する傾向あります。
2008年のリーマン・ショック時の2.14倍から急激に低下した有効求人倍率は、2016採用では1.73倍と、年々、増加傾向にあります。
つまり数年前と比較した時に、採用活動が思うようにいかない企業が増えているということです。

まずは新卒採用をするべきかどうかから、当社にご相談下さい。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
㈱シンミドウ事業所概要詳細
所在地

埼玉県さいたま市大宮区