寺院・神社のビジネス向け火災保険の【保険料節約プラン】をご紹介します!

寺院と神社の関係者の皆様に火災保険の節約プランをご案内します。現在の補償内容見直しによって保険料が30%以上(弊社実績)の節約となるケースもあります。

全国の神社と寺院の火災保険(神社・仏閣プラン※)のお見積り依頼とお引受けが増えてきました。お客様には無料の物件調査と寄り添いながらの対応を大変、喜んでくださることが多くあります。
※現在、物件調査が出来るのは全ての建物や什器備品の合計額(評価額)3億円以上が目安となります。

【神社、寺院火災保険プランの特徴】
①専門家による物件調査を無料で受けられます。
②神社仏閣特約により特有の事故を補償できます。
③損害保険プロ代理店から無料のアドバイスを受けられます!

【お寺・神社の火災保険とは】
お寺の建物や財産に対する火災や自然災害による損害を補償する保険です。お寺・神社には、多くの場合、重要文化財や文化財などの貴重な資産があります。それらの財産を守るためにも、火災保険は重要な役割を担っています。

【お寺・神社の評価方法とは?】
通常、火災保険は保険会社による建築費単価法や簡易評価法を用いて評価額を決定します。これらの評価法は、様々な資料から建築年月日、面積、所在地、構造など多くの情報を取得する必要があります。ところが神社や寺院の場合、資料がなく、これらの評価法を用いることは困難なことがあります。

【お寺・神社の火災保険料値上げ?その理由は?】
1つの理由は、自然災害の発生頻度や被害の大きさが増えたことです。近年、日本をはじめとする世界各地で大規模な自然災害が発生しています。このような自然災害は、建物や設備の損害を引き起こし、保険会社にとっては支払いが多くなります。そのため、保険料が上がる傾向があります。建築材料など物の値段も上がっておりますので、保険会社が支払う金額も増えていくことが予想され、お寺・神社の火災保険料値上げにも影響が出ることが予測されます。

※弊社は千葉県にありますが、遠方の寺院、神社様でも直接対応も出来ます。お近くの代理店をご希望でしたら弊社提携の損害保険プロ代理店を紹介することも可能です。

お見積りのご希望がございましたら下記「見積依頼はこちら」から情報のご入力をお願い致します。
関連ページのURLは弊社公式サイト「教えて!火災保険(神社・仏閣プランページ)」になります。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

FAXでのお問い合わせ:
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ:
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
あおば総合保険株式会社事業所概要詳細
所在地

千葉県千葉市中央区

Copyright© 2024 あおば総合保険株式会社 All Rights Reserved. © 2024 あおば総合保険株式会社

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル