製造業の皆さまへ!製造業向けの損害保険【保険料節約プラン】をご案内できます!

製造業の皆さまへ!製造業に必要な補償を確保しつつ保険料の削減を目指して損害保険のプロが貴社様に合った【保険料節約プラン】※をご案内します!

※弊社実績40%以上の節約事例も!

こんなお悩みやご心配がございませんか?

・元請けから保険加入を依頼されたがどんな保険に入ればよいの?
・製造業の損害保険料は安くならない?
・今、加入している保険は自社にあっている?

弊社はそんなお悩みの解決をお手伝いをして、保険のプロが貴社にあった製造業向け賠償責任保険・建設工事保険・労災上乗せ保険をバランスよくご案内します。

製造業に必要な損害保険は次の通りです。

①企業賠償責任保険
仕事中の作業対象物や第三者への賠償事故、お客様が事務所にご来店された際の施設に起因する事故、製造作業中発生した損害や引き渡し完了後の事故についても補償することが出来ます。製品の欠陥によって、第三者が死亡・傷害・疾患・物的損害を被った場合に、賠償責任を補償したり製品の設計・製造・販売に関連する事故に対して、範囲を広くカバーしています。

②労災上乗せ保険(業務災害補償保険、労働災害総合保険)
製造業においては、労働災害による賠償責任が高額になる場合があります。そのため、労災上乗せ保険に加えて、使用者賠償責任補償特約や雇用関連賠償責任補償(雇用慣行賠償責任保険)を加入することで、労災に関するリスクをより確実にカバーすることができます。

製造業の労災事故例
・溶接作業中の一酸化炭素中毒
・製造工場で成形機の点検中、高圧熱水が噴き出し被災
・食品を製造中の一酸化炭素中毒

③建設工事保険
製造業でも建設工事を行う場合があり、建設工事保険に加入することで、万が一のトラブルに対応できるだけでなく、建設工事を行うことによって発生するリスクに対する企業イメージの保全にもつながります。

④火災保険
製造加工中に火災が発生しますと建物や設備、什器備品、商品の損害は多額の損失となる場合があります。他にも台風・水災の自然災害や盗難、破損・汚損事故、破裂・爆発などによる損害リスクがあります。

お見積りのご希望がございましたら下記「見積依頼はこちら」から情報のご入力をお願い致します。
下記URLは製造業向け損害保険をご案内できる弊社公式サイト「教えて!損害保険」になります。

関連ページ
https://www.aoba-hoken.jp/
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

FAXでのお問い合わせ:
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ:
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
あおば総合保険株式会社事業所概要詳細
所在地

千葉県千葉市中央区

Copyright© 2024 あおば総合保険株式会社 All Rights Reserved. © 2024 あおば総合保険株式会社

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル